SSブログ

クイックリリースレバー【AEROZINE XQ2.0 /シルバー】を交換しました(^O^)/ [自転車]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日は、久しぶりにロードバイク出勤でした[ぴかぴか(新しい)]

爽快ですね[パスワード]

年末にフロント(前)のタイヤをつなぐ、【クイックレバー】という部品を壊してしまい、小径車で通勤していました[あせあせ(飛び散る汗)]

滅多に壊す備品ではないので吟味していました[ひらめき]

私はパンク修理くらいはできますが、そのほかは自転車をいじることはできません[たらーっ(汗)]

クイックレバーはそんな素人の私でも軽量化を唯一できる部品[ぴかぴか(新しい)]

そんなこともありいろいろと物色していたんです。

そんこんなで私が選んだのが、台湾メーカーの【AEROZINE XQ2.0 /シルバー】[ひらめき]



表記ではフロント+リア=41㌘とあります。たしかにかなり持った感じも軽かったです[ひらめき]

デザイン性も主張し過ぎず、自転車に馴染んでGOODです[exclamation]

以前使っていたものは正確には測っていませんが、確実に100㌘以上はありますね(本当は150㌘以上あると思っているんですが・・今度正しく測ってお伝えします。)

自転車自体を持ったり走らせて、大きな違いはまだ感じていませんが、素人でも簡単に軽量化をできるパーツなので、私のように自転車の知識に浅い方でもできますので、興味のある方はやってみてください[手(パー)]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]

2/12㈰は営業します[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0