クイックリリースレバー【AEROZINE XQ2.0 /シルバー】を交換しました(^O^)/ [自転車]
おはようございます
今日は、久しぶりにロードバイク出勤でした
爽快ですね
年末にフロント(前)のタイヤをつなぐ、【クイックレバー】という部品を壊してしまい、小径車で通勤していました
滅多に壊す備品ではないので吟味していました
私はパンク修理くらいはできますが、そのほかは自転車をいじることはできません
クイックレバーはそんな素人の私でも軽量化を唯一できる部品
そんなこともありいろいろと物色していたんです。
そんこんなで私が選んだのが、台湾メーカーの【AEROZINE XQ2.0 /シルバー】
表記ではフロント+リア=41㌘とあります。たしかにかなり持った感じも軽かったです
デザイン性も主張し過ぎず、自転車に馴染んでGOODです
以前使っていたものは正確には測っていませんが、確実に100㌘以上はありますね(本当は150㌘以上あると思っているんですが・・今度正しく測ってお伝えします。)
自転車自体を持ったり走らせて、大きな違いはまだ感じていませんが、素人でも簡単に軽量化をできるパーツなので、私のように自転車の知識に浅い方でもできますので、興味のある方はやってみてください
では、本日もお待ちしています
☆2/12㈰は営業します
今日は、久しぶりにロードバイク出勤でした
爽快ですね
年末にフロント(前)のタイヤをつなぐ、【クイックレバー】という部品を壊してしまい、小径車で通勤していました
滅多に壊す備品ではないので吟味していました
私はパンク修理くらいはできますが、そのほかは自転車をいじることはできません
クイックレバーはそんな素人の私でも軽量化を唯一できる部品
そんなこともありいろいろと物色していたんです。
そんこんなで私が選んだのが、台湾メーカーの【AEROZINE XQ2.0 /シルバー】
表記ではフロント+リア=41㌘とあります。たしかにかなり持った感じも軽かったです
デザイン性も主張し過ぎず、自転車に馴染んでGOODです
以前使っていたものは正確には測っていませんが、確実に100㌘以上はありますね(本当は150㌘以上あると思っているんですが・・今度正しく測ってお伝えします。)
自転車自体を持ったり走らせて、大きな違いはまだ感じていませんが、素人でも簡単に軽量化をできるパーツなので、私のように自転車の知識に浅い方でもできますので、興味のある方はやってみてください
では、本日もお待ちしています
☆2/12㈰は営業します
コメント 0