SSブログ

子供の内股解消トレーニング【モチベーション編】 [トレ-ニング]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

子供の『内股の改善方法』について質問があったので、簡単にお答えします。

ここでは筋肉の鍛え方、使い方での改善方法をお話します。

小学生低学年の子供に対しての質問だったので、鍛えるではなく意識をさせるだけで十分でしょう[ひらめき]

身体の使い方を身体で覚えれば、自ずと踏み出しはまっすぐになってくると思います。

まず単純に内股ですから内側の筋肉の使い方は上手なわけです[ぴかぴか(新しい)]

身体の使い方が下手ではなく、内側の使い方は上手とほめてあげましょうね[ひらめき]

それにプラスしてももの外側も上手に使えたらもっといいよね、すごいよね、かっこいいよね!!と進歩していく自分がキラキラするイメージを持たせてあげましょう[グッド(上向き矢印)]

モチベーションをあげてあげることは重要です!

子供がその内股に悩んでいれば別ですが、今までずっと内股が当たり前で過ごしている子供にとって内股が悩みではなく、親だけの悩みであれば改善する気持ちに温度差があるので、これからやることは続かず効果もでにくいでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

前説が長くなりましたが、ここから動きについて話します。

簡単にいうとつま先が外側に開く動きの練習をするということです[ひらめき]

長くなりそうなので、トレーニング法はまた次回。

今日から12月、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0