SSブログ

ストレス軽減させるスケジュール管理法 [独り言]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

皆さんは、日々のスケジュール管理にストレスを感じることはありますか? また和らげる術をお持ちですか?

今日は、私なりのスケジュール管理に対するストレスを軽減させる話していきます。

簡単にいうと、『シンプル』に物事を考えることです(^^)/
一つの事をするにも、どうしたら効率よく運ぶかを細かく考えたりする方は、どれくらいいるでしょうか?
私は、このタイプです(^_^;)

ですから、一つの課題を効率よく行うために、たくさんの工程を踏まなきゃならず、結果たった一つのことが、たくさんに見えてしまいイライラしてしまったりします(-_-;)
生活を送っていれば、スケジュールはもちろん一つではないので、効率よくやろうと思えば思うほど、行う工程は膨れ上がり、落ち着いて見れば3つ4つの予定が、すごーく大変で忙しく感じてしまいます。

ここで、私なりの改善方法です。
最初に話したように、『シンプル』に考えます。
焦った時ほど、客観的に今やるべき課題を見つめ直します。 効率よくやろうとしすぎて、スケジュールがパンク状態だと思ったけど、実際取り組む課題、スケジュールはたったの3つじゃないか!ととらえるのです。 私の場合この考えを持てただけで、かなり楽にスケジュールを進めるようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0