SSブログ

説明力とは? [独り言]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]


この世の中、様々な専門職ありますよね。
世の中に仕事は、全て専門職だと思いますが。


では皆さん、ご自分の仕事を専門用語を使わずに、他人にわかりやすく説明できますか?

私は理解力がないほうで、幼少時から周りが『なるほどー!』ってなっているのに、私は『???』ってなること多々ありました。

そんなあるとき、昨日の投稿に登場した『尊敬する友人』が、私がわかるまで様々な視点から様々な引き出しを開けて説明してくれたんです

今までは『なんでこんなに説明しても分からないの!?』なんて言われるばかりでしたが、その友人の説明で理解できることが増えました!

この経験から私は、理解できるように伝えられてこそ『説明』なんだと思いました

今私は【あんまマッサージ指圧師】という国家資格を取得して、医業に関する知識を皆様に、専門知識を噛み砕いて、一人一人の方に対して分かりやすく伝える義務があると思っています。

ですから、お身体のことでお悩みの方やなぜ自分の凝りはなかなか改善しないのかなどのお悩みのある方は、ぜひご相談下さいm(__)m

本日もお待ちしています[手(チョキ)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0