SSブログ

【指圧マッサージあるある!!】Part17 [あるあるネタ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

皆さんはどんな健康法を実践して健康をたもっていますか?

生活習慣、運動、食事、メンタル、指圧マッサージなど様々な方法がありますよね。


どれを選択して信じぬいて実践するかは、その人の人生経験が大きく関わってきます。

では、健康法を大きく分けて上記の5つだと仮定しましょう。

私の経験上 、実践しているかはともかく、この5つのどれかを健康のバロメーターにしている人が多いように感じます。

私の説明不足や伝えかたが悪く、下記のようなことに指圧治療中に直面することがたまにあります。
前置き長くなりましたが・・・(^_^;)ここで!

指圧マッサージあるある!Part17


指圧師『指圧を続けることは、ご自分の身体を見直すことはもちろん、日常生活の見直しにもつながり、健康法に指圧は素晴らしいですよ!』


患者さん『そうなんだぁ。まぁやらないよりやったほうがいいよね!やっぱり運動しなきゃダメだね。』


この二人の噛み合わない会話から見えてくるものは、健康法とは、その人の積み重ねてきた人生経験やTVや書籍など様々なところから得た知識が
作り上げていると思います。ですから、私が熱弁してもなかなか伝わりきらないこともあります。

康法とは、どれが一番ということはないと私は思います。 どれが片寄ってもいけません。

その中で私は【指圧治療】を皆さんの健康管理の入口にして、皆様に様々な健康を伝え、広めていきたいと考え日々発信しています!

何から始めたらいいのか迷っている方は、ぜひ指圧治療から始めてみてはいかがですか? 私にお任せ下さいm(__)m

本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0