SSブログ

骨の歪みの原因は・・骨 vs 筋肉!! [筋肉]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

骨の歪みの原因は、骨が筋肉か・・!?

よく聞くのは『骨の歪みが痛みを引き起こしている。』という話。

私は、痛みのほとんどの原因は筋肉だと考えます。

先天的な骨の変形があるなら別ですが、後天的に骨の位置が歪んでくることがほとんどです。

皆さんが、身体を動かすときに意識するのは筋肉です。

あとは、関節の動きでしょう。

最近は、女性の筋トレも流行っていますが、『骨を意識しましょう!!』なんてトレーナーはほとんどいないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

筋肉の使い方や体幹の筋肉のバランスを意識するとか、お尻の筋肉を意識してとか・・。

こんなにも筋肉を使い意識しているのに、急にコリ症状がでてくると、原因は『骨の歪み』って不思議に思いませんか!?

筋肉の使い過ぎで、骨を引っ張り骨が歪むというのが、私は正解だと思います[ひらめき]

ですから、指圧で筋肉をほぐすことは、痛みを改善緩和させることはもちろんのこと、筋肉が収縮して固まることでストレスをかけて骨を歪ましていた原因の骨の歪みの改善にもつながり、一石二鳥の効果を指圧にはあるのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

コリ症状が長年、改善しない方は何かの考え方が間違っている可能性があります。

原因を見直してみましょう!!

サポートお任せください。

本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。