SSブログ

クイックリリースレバーの60㌘の軽量化の意味あるの? [自転車]

【昨日のブログで話したクイックリリースレバーの続き】

私のロードバイクは【GIOS ヴィンテージベローチェ カラー:イタリア】です[ひらめき]

その完成車についていたフロントのクイックリリースレバーを折ってしまい交換したんです。

それが、【AEROZINE(エアロジン) XQ2.0 /シルバー】です。

決め手は軽さとシンプルなデザインでした[ぴかぴか(新しい)]

購入にあたって調べていたところ、素人でも簡単に軽量化をできるパーツということだったので、パンク修理しかできない素人の私は『ここはこだわって軽量化しよう!』と思いさがしたAEROZINE XQ2.0 に決めました[ぴかぴか(新しい)]

もともと完成車についていたクイックリリースレバーを、昨夜測ってみたところ100㌘ちょいでした。

そして新調したものはというと表記では41㌘[ぴかぴか(新しい)]

約60㌘の軽量ができました[るんるん]

両方を手で持った感じは、かなり違いを感じました。実際、半分以下の重さですしね。

しかし、乗ってみてはあまり変化を感じませんね(笑)

そもそもクロモリに乗っている時点で、軽量化の意味あったのかと我に返った次第です(笑)

おしまい[手(パー)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0