クイックリリースレバーの60㌘の軽量化の意味あるの? [自転車]
【昨日のブログで話したクイックリリースレバーの続き】
私のロードバイクは【GIOS ヴィンテージベローチェ カラー:イタリア】です
その完成車についていたフロントのクイックリリースレバーを折ってしまい交換したんです。
それが、【AEROZINE(エアロジン) XQ2.0 /シルバー】です。
決め手は軽さとシンプルなデザインでした
購入にあたって調べていたところ、素人でも簡単に軽量化をできるパーツということだったので、パンク修理しかできない素人の私は『ここはこだわって軽量化しよう!』と思いさがしたAEROZINE XQ2.0 に決めました
もともと完成車についていたクイックリリースレバーを、昨夜測ってみたところ100㌘ちょいでした。
そして新調したものはというと表記では41㌘
約60㌘の軽量ができました
両方を手で持った感じは、かなり違いを感じました。実際、半分以下の重さですしね。
しかし、乗ってみてはあまり変化を感じませんね(笑)
そもそもクロモリに乗っている時点で、軽量化の意味あったのかと我に返った次第です(笑)
おしまい
私のロードバイクは【GIOS ヴィンテージベローチェ カラー:イタリア】です
その完成車についていたフロントのクイックリリースレバーを折ってしまい交換したんです。
それが、【AEROZINE(エアロジン) XQ2.0 /シルバー】です。
決め手は軽さとシンプルなデザインでした
購入にあたって調べていたところ、素人でも簡単に軽量化をできるパーツということだったので、パンク修理しかできない素人の私は『ここはこだわって軽量化しよう!』と思いさがしたAEROZINE XQ2.0 に決めました
もともと完成車についていたクイックリリースレバーを、昨夜測ってみたところ100㌘ちょいでした。
そして新調したものはというと表記では41㌘
約60㌘の軽量ができました
両方を手で持った感じは、かなり違いを感じました。実際、半分以下の重さですしね。
しかし、乗ってみてはあまり変化を感じませんね(笑)
そもそもクロモリに乗っている時点で、軽量化の意味あったのかと我に返った次第です(笑)
おしまい
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