SSブログ

下肢の痺れの原因 [症状]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日は足の身体の痺れについて少しお話します[ひらめき]

痺れの原因は三つ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

①腰椎ヘルニアや狭窄症といった脊髄での何らかの圧迫によるもの。

②運動不足による筋力低下からくる血行不良によるもの。

③身体的・精神的疲労からくる筋肉のこわばり、緊張により筋肉が神経を圧迫するもの

この三つが下肢の痺れのほとんどの原因です!

整形外科では、腰椎のレントゲンで①の診断が多いと思います。

しかし、①の原因は加齢で誰でも潰れていくものです[たらーっ(汗)]

なのに痺れが出る人でない人の個人差がかなりあります・・・。

私の経験上、①の診断をされたのに、指圧で改善した方がほとんどです。

もちろん、②や③の方も指圧の対象者です[位置情報]

私が考えるに、つまり原因のほとんど『筋肉』にあると思います。

こういった症状は、何年・・何十年の筋肉の蓄積が今の症状を引き起こしています[どんっ(衝撃)]

痺れが出たのは今かもしれませんが、その症状に至るまではかなりの時間が経過しているのです[あせあせ(飛び散る汗)]

勘違いしがちなのが、状態にもよりますが一回でよくなるだろうと思っていること。

継続した指圧治療に加え、その痺れを引き起こした生活習慣の見直しも必要となります[ぴかぴか(新しい)]

痺れでなかなか改善が見られないとお悩みの方は、一度当院の指圧治療を受けてみてはいかかでしょうか[位置情報]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0