SSブログ

長年のコリに悩まされているあなたへ [筋肉]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

最近の患者さんの筋肉の共通する傾向を少しお話します[ひらめき]

本人の自覚症状より筋肉のコリ(張り)が落ち着いていること[ぴかぴか(新しい)]

この答えは、気温にあると思います[晴れ]

暑いと筋肉は弛緩します。

皆さんが感じている夏の暑いときの痛みつらさというのは、慢性的な深層のコリからくる痛みだと私は推測しています。

逆に冬のような寒いときは、外気の寒さや着こんでいる衣服の重みから表層の比較的新しい筋肉のコリが原因だと考えています。

極論をいうと、深層のコリをほぐして改善させる必要があるので、根本の改善を考えるならこの時期の指圧治療は大切ですよ[ぴかぴか(新しい)]

長年、凝りに悩まされている方は今ですよ!!

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0