SSブログ

パナレーサー グラベルキング 700×23C ブラックとPANARACER* pasela white plus (all white)の比較 [趣味]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日は、趣味のロードバイクのタイヤの話を少しだけ。

なんでかって、先ほど通勤中に初転倒したから[どんっ(衝撃)]

擦り傷程度でたいした怪我はなくてよかったんですが[ぴかぴか(新しい)]

以前のタイヤは【パナレーサー グラベルキング 700×23C ブラック】でした。


パナレーサー タイヤ グラベルキング  700×23C ブラック GRAVEL KING  F723-GK-B

パナレーサー タイヤ グラベルキング 700×23C ブラック GRAVEL KING F723-GK-B

  • 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)
  • メディア: スポーツ用品



そして、今回使用したのが【PANARACER* pasela white plus (all white)】です。

https://store.bluelug.com/media/catalog/product/cache/1/catalog-large/800x/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/1/d/1dpp_14013_1_1.jpg

では、比較に入ります[ひらめき]

まずは☆グラベルキング☆

こちらは、クッション性はそんなによくはないと思います。硬い感じです。 グリップ力はそこそこいいと思います。雨の日もきになりませんでした。 視覚障害者誘導用ブロックって結構滑りやすいと思うんですが、それも大丈夫でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tenji-block.JPG 次に☆PANARACER* pasela white plus (all white)☆ クッション性はかなり肉厚で、グラベルキングのあとにつけるとかなりふわふわした乗りごこちです。ということでクッション性はかなりイイです。 しかし、肉厚タイヤなので、スピードはでずらいと感じました。 グリップ力はよくないと思います。路面に食いついていない感じは、曲がるときや先ほどの視覚障害者誘導用ブロックの上でも不安感がありました。 ちなみに私が転倒したのは、横断歩道の白い白線でした[あせあせ(飛び散る汗)] タイヤはホワイトカラーで夏らしく爽やかでおしゃれな感じでよかったと思います[るんるん] 総評はグラベルキングですね[ひらめき] 多少のクッション性にかけるごつごつ感はありますが(個人的には振動が素直に伝わるほうが好きです)、グリップ力という安全面は大切かと思いましたのでこちらに[手(パー)] 抗パンク性能はどちらもいいかと思いますよ。 とういうお話でしたm(__)m では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0