SSブログ

精神的疲労にも指圧! [健康]

こんばんは。
今『ホンマでっかTV』を観ているんですが、人間て精神的な所から身体の辛さに繋がる原因が多いように感じます。
例えば仕事。
仕事って充実することもたくさんありますが、充実や達成感を得るためのストレスが大きい分の充実と達成感だと思います。
ちょっと重いブログになりそうですが、言いたいことはストレスも【指圧】に効果的ということです。
ストレスは筋肉をガチガチに緊張して固くなります!
ここに指圧というエッセンスを加えると、筋肉は柔らかくなりリラックスにつながります。心と身体は表裏一体!
つまり、ストレスは筋肉を指圧することで、精神的リラックスにつながるのです。
肉体疲労の方はもちろんですが、精神的疲労のあなたも指圧で疲れを和らげてみてはいかがですか?
また明日。
今日はまだ寝ませんが、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0