SSブログ

凝りの自覚症状のない方へ。 [筋肉]

こんばんは。
今まで凝りを感じたことがないって方はいますか?
それは、自覚症状がでていないだけかも!?しれません。
だいたい成人して筋肉が凝っていない人はいないと思います。(私の経験上)
十代から本格的にスポーツをやっていて、指圧マッサージなどのメンテナンスをおろそかにしている人は、けっこう凝ってますが。この話はまた今度書きたいと思います。
自覚症状がでていない理由は、凝っているなりに全身にバランスがとれている。または、筋力でカバーしているからだと思います。
筋肉のバランスは気候で崩れたり、捻挫や骨折、寝違え、ぎっくり腰などで一度崩れると凝り感が一気にでてくるケースが多い。
筋力は運動をしていないと、どんどん落ちてくるので、凝っている筋肉をカバーしきれなくなり凝り感がでてきてしまいます。
痛みや凝り感がでてくるのは急ですが、凝った筋肉は、5年、10年と蓄積して作られています。
ですから、自覚症状がない人も一度、指圧を受けて自分の身体の状態を正しく理解しておくといいですよ。
プロの眼で確かな判断いたします。
お任せ下さい。また明日。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0