SSブログ

ビューティーシェイプストレッチャー [フィットネスグッズ]

【筋肉を知り尽くすプロが進める一品】



本日、紹介する便利健康器具はこちら[ぴかぴか(新しい)]
[ひらめき]イモタニ(IMOTANI) ビューティーシェイプ ストレッチャー[ひらめき]

簡単に説明すると足つぼ器ですね[手(パー)]
使い方は4WAY[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

1、足つぼ
2、足関節のストレッチ
3、ハムストリングスのストレッチ
4、体幹の伸展ストレッチ

では、ここからプロが勧める理由です[ひらめき]

まず1の【足つぼ】についてお話します。
私が足つぼを勧める理由は、足裏の筋肉に対して刺激を入れることが重要ということです。
よく、『ここは肝臓ですよ。とか胃腸が疲れていますね。』とか言いますが、私は信じていません。足裏というのは筋肉はもちろん、かなり線維が多く絡みあっています。
あまり歩かなかったり、ヒールで無理な負荷がかかったりすると、足裏は硬くなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで、日常にはない足つぼのピンポイントの刺激がほぐしてくれるというわけです[ぴかぴか(新しい)]
また足裏がほぐれると、ふくらはぎの張りや浮腫みを改善しやすくなります[るんるん]
(その説明に関してはまた今度お話しします。)

次は、【足関節のストレッチ】です。
指圧をしていて感じるんですが、足首の硬い人が非常に多いです[ふらふら]
ここの動きが悪いと、ふくらはぎの浮腫みもたまりやすくなりますし、足裏も硬くなります。
ですから、足首のストレッチは重要です[exclamation]

三つめは【ハムストリングスのストレッチ】です。
ここもやはり、膝から下へ関節の動きを伝えるのに重要です。

最後は【体幹の伸展ストレッチ】です。
なかなか伸びくらいはしても、反らすまでのストレッチも普段やる人も少ないと思います。
ようは普段、日常生活にない動きや刺激が重要ということなんです。長々、話しましたが[たらーっ(汗)]

この一つで4つの機能があり、すぐれていると感じました。
実際はなかなかいろいろ機能があっても使いこなすことは難しいと思いますが、まずは、足裏への刺激を三日に一回程度やってあげれるといいですよ。

気になる方は、上記のリンクをクリックしてご覧ください[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上][右斜め上]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0