SSブログ

芸能人の健康法について。 [健康]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
昨日、ダウンタウンDX[TV]という番組で、芸能人の健康法についてやってました。
僕が注目したのは、貴乃花親方のストレッチです[ひらめき]
これは玄人眼にみても、筋肉や関節を理解して細かな意識のいき届いたストレッチでした[ぴかぴか(新しい)]
普通に見ると、ただ柔軟性がすごいだけにみえてしまえたと思いますが(笑)

あとは、ウエスト51㎝の究極のくびれをもっている佐野ひなこさんの通っている骨盤矯正の整体。かなり痛そうでしたが、身体を一度に変化をさせるには、荒行ですが本人の理解もあればいいと思います[ひらめき]
実際、私自身も指圧を受けるときは、かなり強めに刺激をいれてもらいます。正しく筋肉をとらえ刺激できれば刺激量が多いほど血流量も上がり、コリが軟らかく変化することにつながりますからね[ぴかぴか(新しい)]
芸能人のように人前にでるお仕事の方は、カメラで撮られる一瞬一瞬が勝負ですから、そういった健康法は理に適っていると思いました[手(パー)]

指圧の刺激としては大きく分けて3パターンに分けられると思います。

1、身体を一回で大きく変化を出すために、かなりの強刺激指圧[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

2、長期的にみて身体を改善していくイタ気持ちいい指圧[ぴかぴか(新しい)]

3、眠りを誘う精神的リラックスを目的としたソフト指圧[いい気分(温泉)]

三つを組み合わせてやるのもいいと思います[ひらめき]
ご自分にあった指圧で改善していきましょう[るんるん]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0