SSブログ

新型コロナウイルスの対策って結局どうすればいいの!? [症状]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

いまだマスクの行列は絶えませんが、急にマスクの効果はあまりないとか言い出す始末。。。

感染する人しない人の違いとはなにか!?

私なりの考察[ひらめき]

①すでに感染している人との濃厚接触してしまうケース[どんっ(衝撃)]
これに関しての対策は、やはり集団の密になるところは避けるちうことでしょう。こういう場所に行ってしまい、長時間滞在した場合は、マスクの意味はほぼないと同じじゃないかと思いますね。

②自己免疫力が低下しているケース[グッド(上向き矢印)]
感染して残念ながら、亡くなってしまう方もでていますね。この亡くなった方の年齢はほとんどが高齢者の方だと報道の情報では聞きますね[TV]
つまり、ウイルスに対抗する免疫力や体力がないということです。
若年者でも感染している人はいますが、亡くなるケースはまだ稀なようです。

では免疫力の低下の原因は何か?
・加齢。
※身体的、精神的疲労。
・持病がある。

ざっくりとこんなところでしょうか・・。

それでは免疫力低下を防ぐためにはどうすればいいか!?
指圧師の私にできることとは??

※ズバリ[本]指圧[ぴかぴか(新しい)]

私がサポートできることは、皆さんの日々の疲労を指圧で取り除き、自己免疫力を高めることです[手(パー)]

疲労は、自覚のあるものもありますが、ほとんどは皆さんの無自覚なところで蓄積して体力を奪っていきます[がく~(落胆した顔)]

ですから指圧を定期的に受けることで、血行が促進され体にたまった疲労物質を取り除くことで、免疫力を高めてくれるのです[ぴかぴか(新しい)]

という私の新型コロナウイルス対策の考察でした[ひらめき]

指圧を受けて、強い体を作りましょう[exclamation×2]

本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。