SSブログ

悪い姿勢になれてはいけない!! [健康]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

私は、よく『姿勢がいいですね!』と言われます。

『職業柄ですよ!』なんてよく返します。

しかし、振り返ってみれば、昔から悪い姿勢にあると違和感を感じて、姿勢を正そうとする意識はありました。

そうなんです[ひらめき]

この『悪い姿勢に違和感を感じる。』という当たり前のような話ですが、指圧を受けに来るほとんどの方はなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

『いい姿勢にすると違和感を感じる・・つらい[ふらふら]』という感覚に陥っている。

ですから、まずは人間の骨格上の正しい姿勢を知ることが大切ということなんです[ぴかぴか(新しい)]

そこを土台に、崩れた時に違和感を感じる正しい神経のセンサーをもつこと[ひらめき]

悪い姿勢は楽だと思います[ぴかぴか(新しい)]

しかし、楽というのは裏を返せば、筋肉を使っていないということ[がく~(落胆した顔)]

そこに違和感を感じて生活してみましょう!

最初は疲れると思いますが、そこは指圧師の私の出番ですから、思いっきり心配せず身体を使ってあげてください[ぴかぴか(新しい)]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。