SSブログ

『癖』を治すいい方法 [健康]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日は、『癖』について話していきます。

癖には、いい癖と悪い癖がありますが、どちらにも共通して『癖』には必ずそうなった理由があります。

その癖を治す方法には、昔からのやり方であれば、『反復練習』が代表的だと思います。

私もこの方法を、教育者や指導者、上司に教わってきました。

でも反復練習って、『何回やれば身につくの!??』って思いませんか?

その反復練習には、理由付けされていないということが、果てしなく感じる要因だと思います。

やっているうちにわかる・・・みたいな指導がよくありますが、数をこなした自信にはなりますが、かなり遠回りしているように思います。

ですから、なぜ、その癖を治すのか、またなぜ新たな癖を身に着けようとしているのかを明確にして、練習には取り組むべきだと思います。

『見て学べ!』なんて職人気質な指導法もありますが、私はけっこう好きです[ぴかぴか(新しい)]

ただ反復練習させるより、よっぽど考えて注意して観察して学ぶからです[目]

これをできる人のほうが、反復練習の数は圧倒的に少なくなると思いますよ[手(パー)]

皆さんも、自分の『癖』を改善したいときは、自身を客観的に分析してみましょう。

内面の癖は、また複雑な問題もありますが、身体の動きの癖は治しやすいですよ[ぴかぴか(新しい)]

また凝りやすい部位にも、何かしらの普段の行動の癖があるはずなんです[どんっ(衝撃)]

コリの癖は、私にお任せください[ぴかぴか(新しい)]

ばっちり改善させますから[ぴかぴか(新しい)]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Christy

Thеre are, after all, some unfavourable factors to freelancing.

One ѵital level is that when you work as a ϲontract paralegal you wioll nott be eligible for the forms of benefits that youd have in working ffor a law agency
or a private attorney. In case you feel thst such “perҝs” as normal medical
insurance andd other such advantages aree essential, freelancing wօnt offer
yoou these benefіts.
by Christy (2018-01-13 14:48) 

Rafaela

I believe this is among the so much important info for me.
And i am glad studying your article. However want
to observation on some general issues, The website taste is wonderful, the articles is actually great :
D. Just right process, cheers
istanbul escort
şirinevler escort
taksim escort
mecidiyeköy escort
şişli escort
by Rafaela (2019-04-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。