SSブログ

指圧治療とストレッチポール [指圧]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

昨日は、背中の筋肉がこわばる硬い患者さんに指圧治療後に、ストレッチポールをやってもらいました。

狙いはざっくりと下の二つ[ひらめき][ひらめき]

①筋肉のこわばりは、無意識に起こっているケースが多いので、それを理解してもらい、実際に動かしてイメージ通りに動かせないぎこちなさを体感してもらう[ひらめき]

②正しい動かし方を学び、動きと姿勢をの改善をねらう[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]

結果は、かなり気づいて頂けたと思います[るんるん]

筋肉の根本の質の改善は、指圧治療だけでは不十分です[あせあせ(飛び散る汗)]

指圧は様々な効果がありますが、筋肉の質、筋肉のコリの改善を例にあげると、指圧で使える筋肉にもどします。そして、ストレッチや軽い運動で使えるようになった筋肉をコントロールできる筋肉へと戻します。

この組み合わせがあっての、根本の改善につながると私は考えます[手(パー)]

皆さんは、自分の身体がイメージ通りに動きますか??

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]

☆ストレッチポールのAmazonのリンク貼っておきます。気になる方はチェック[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0