SSブログ

マッサージ機の長所短所 [フィットネスグッズ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

昨夜、テレビを観ていたらマッサージ機特集をやっていました。

ほんと様々なマッサージ機が発売されているんですね[ひらめき]

私も家電量販店にいくとついついマッサージチェアに腰かけてしまいます(笑)

マッサージ機のいいところは、気持ちよくて癒されるところだと思います。

効果としては精神的リラックスが大きいでしょう[ひらめき]

これは素晴らしい効果です。精神的ストレスは筋肉を緊張させ血流低下につながり長期的にみれば、コリにつながりますからね。[どんっ(衝撃)]

では短所はというと、自分の好きな部位ばから刺激してしまい、過度な刺激で痛めたり、自覚症状のない部位はもまないため全体の身体のバランスを崩す可能性があります[たらーっ(汗)]

指圧マッサージ師(国家資格)をもった先生が治療すれば、マッサージ機の長所はもちろん、短所のフォローも完璧ですけどね[ぴかぴか(新しい)]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0