SSブログ

老後を見据えた自立した生活を送るための指圧とは [指圧]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

寒さ厳しい日が続きますね[雪]

今日は通勤途中で信号待ちをしていたら、向かいの歩道に老夫婦が歩いていました。

おばあさんがおじいさんをの肩を支え、やっと歩いている感じで『転びそうだな・・』と思っていた矢先、おじいさんが足がもつれ転倒[どんっ(衝撃)]支えていたおばあさんも一緒に転倒[どんっ(衝撃)]

急いで駆け寄り、声をかけ怪我はなかったので肩をかし立ちました。

怪我がなく本当によかったですが、ひやひやした朝でした[ふらふら]

これから、ますます高齢者が増えてきます。

一人ひとりが自立した生活ができるように、健康に日々気を付けていきたいものです[ひらめき]

私は指圧を通して、10年・・20年・・30年・・定年後に皆さんが自立した生活ができるようにサポートして、またその大切さを伝えていこうと改めて今日の出来事から感じました。

身体の動くうちは、ケアをする大切さが重大なことだと感じづらいですが、痛くなってからや動かなくなってから遅いんです[あせあせ(飛び散る汗)]

身体のケアは元気だからこそやるんです[ぴかぴか(新しい)]

痛みを治すことも指圧治療ですが、老後を見据えてケアすることも指圧なのです[ひらめき]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0