SSブログ

四十肩、五十肩のあなたへ [症状]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

四十肩、五十肩でお悩みの方へ。

ほおっておいても(保存治療)痛みは和らぎ動くようにはなります。

しかしそこで指圧というエッセンスを加えることで、より予後のいい状態を得ることができますよ[ぴかぴか(新しい)]

私の経験上、ほおっておいて改善されるのは、7割程度だと思います。

日常生活には、7割程度回復して動けば気にはならないでしょう。

しかし、痛みは改善されても肩関節の可動域は7割~8割程度しか改善されていません。

その2割~3割の不完全な部分が、姿勢にも影響をあたえ、若々しい姿勢を年相応かそれ以上に見た目を変えてしまうのです。

指圧治療は、こういった症状にも有効です。

お任せください!

本日もお待ちしています[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0