SSブログ

施術者と患者さんの相性とは何か? [指圧]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

寝苦しい夜が続きますね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
皆さん、充実した睡眠はとれていますか?
精神的ストレスは、筋肉を緊張させ凝りを悪化させる結果を招きます。
指圧治療は、心身のストレス軽減に繋がります。
今日は、【施術者と患者さんとの相性】について書いていきます。
よく、施術者と患者さんとの相性といいますが、この相性は精神的ストレスが高い方の治療には大きく影響があると思います。 身体的ストレス疲労は、施術者の単純な技術が大きいです。 しかし精神的ストレス疲労は、施術者と患者さんとの曖昧な相性が大きいでしょう。 そこが、よく患者さんがよく言う【相性】なんだと私は思います。 極論を言えば、技術的にも精神的にも治療家が充実すべきだと思うんですが(-_-;) 精進して励みます
本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0