SSブログ

指圧がサポートします! [筋肉]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
今日は、風も落ち着いて穏やかな天気になりましたね[曇り][晴れ][曇り]
ここ数日も寒さから、今日のような一変した穏やかな天気のときほど筋肉を傷める傾向にあります[ふらふら][どんっ(衝撃)]
原因は自律神経の乱れにあると思います。自律神経は筋肉の硬い軟らかいといったバランスを整える仕事をしています[ひらめき]
この働きが、天候の乱れによってうまくコントロールできなくなるのです[あせあせ(飛び散る汗)]
すると、本来一定した筋肉のバランスを保っているはずが、乱れてしまうのです[がく~(落胆した顔)]
すると、『動くぞ[exclamation×2]』と感覚的には思っても筋肉は働かず、急に動かされたことで筋肉を傷める結果になるのです[どんっ(衝撃)]
そこで、自律神経のバランスを整えるサポートするのが【指圧】なんです[ぴかぴか(新しい)]
皆さん、週末は筋肉を指圧で整えて怪我の予防に努めましょう[るんるん]
では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0