SSブログ

【グリッドフォームローラー】と【ストレッチポール】比較してみた。 [フィットネスグッズ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
今日は【グリッドフォームローラー】【ストレッチポール】の比較についてお話していきます[ひらめき]





昨日、【グリッドフォームローラー】がお店に届き、使用してみました。
感想としては、【ストレッチポール】でいいように感じます[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]【グリッドフォームローラー】のいいところ[ひらめき]
◎デザイン性。インテリアとしてもいいように感じます(笑)
◎滑らない。表面の凹凸とスポンジの材質により床にピタッと固定され安定感があります。
◎ちょっとした筋トレに重さと筒状の形状が使いやすいです。

[たらーっ(汗)]ダメなところ[たらーっ(汗)]
×ストレッチポールくらいの長いものがほしい。
×せっかくの凹凸がスポンジ軟らかいため乗っかると潰れてしまい、あまり意味がない。

                   《まとめ》
★ダメなところ二点が改善されたら、ストレッチポールとの使用目的の完全な差別化が図れるんではないかと思いました。
グリッドフォームローラーのいいところは、ストレッチに加え軽い筋トレにも使用できるところだと思うので、この二点の改良により、より
2WAYの使い方に幅がでると思いました。

ストレッチやトレーニングは、飽きずに長く続けることが大切です。
ですから、どちらがいい悪いということでもないです(笑)。
同じ効果のものでも、気分をかえて行うことも、筋肉への効果には大切なことです[ぴかぴか(新しい)]

当院にいらした際は、使ってみてくださいね。
では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0