SSブログ

体幹トレ-ニング [トレ-ニング]

僕は以前、仕事前にストレッチをしているとお話しました。実はそれと平行して3ヶ月くらい前から体幹トレ-ニングも行っています。 なかなか運動する時間がとれないのでこのトレ-ニング成果がよくわからなかったのですが、今日気付いちゃいました[ひらめき] いつも通勤は自転車です。自転車でたった5分なのに・・・。
ということで昨日から徒歩に切り替えました。 体調も良かったので今日は軽くジョギングしながら出勤。
そこで身体の変化に気付きました。身体が走っていてぶれないんです[exclamation×2] しっかり腹筋の筋肉が働き、ぶれないようにしっかり衝撃を和らげているというかぶれを閉じ込めているというか、今までにない走っていての感覚!これがこのトレ-ニング成果か[exclamation&question] と実感できた通勤でした。
僕の施術もこの体幹の張りのバランスに注目してプランを立てることが多いんです。ですから、その筋肉を鍛えることは首や腕や足への負担を軽減させるとともにコリの緩和にも繋がります。
継続は力なりです!皆さんも始めてみては・・・。
僕の指圧院でもアドバイスいたします。
定番ですがバランスボ-ルもトレ-ニングに使ってます。
当院でも設置してます。
来院した際は使ってみてくださいね[ひらめき]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0