SSブログ

関西人のコミュニケーションの共感性 [独り言]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

昔に全員メンバーが関西人の草野球チームに助っ人でいったことがあります[野球]

その時に感じたことを、思い出したので一つ話していきます。

私が感じたのは、とにかく誰かが言った些細な小言も見逃さず、誰かしらが突っ込んだり対応する姿でした[ひらめき]

関東人では考えられません[たらーっ(汗)]

少なくとも私なら、独り言と受け止めてスルーしてしまいそうですね。

そういうことを、必ず拾うんですよ!!すごいというか温かいいうか[ぴかぴか(新しい)]

草野球やってると、あ~だこ~だと理屈っぽい言い訳がましいやつが一人はいたりします(笑)

このチームにも一人いたんですが、その方のプレーのたびに言い訳をする姿に、私は少しイラっとしていましたが、助っ人なのでおとなしくしてました(笑)

その方のネガティブな言い訳にも、励ます優しい突っ込み[ぴかぴか(新しい)]

関西人のコミュニケーションの共感性の高さに、私は衝撃を受け取事を思い出し、言い訳をする人に、励ます言葉を掛けられる姿をみて、自分の小ささも感じたものです。

人を受け入れ、温かい言葉がかけられるようになりたいなろうと思った日でした[ぴかぴか(新しい)]

あっ!そうそう!この日私は、助っ人で4打数3安打1ホーマーの活躍でした[るんるん]

心に余裕がないと感じている方は、疲れている証拠です。

指圧をしてリラックスすると、穏やかな心になれますよ[ぴかぴか(新しい)]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Mikayla

Уou can play it anytime you want.? Daddy answered.
?As a result of talking about how nice God is makes him comppetely satisfied and its worsһip.
Plɑy iit before you go to sledp toniight aand once үou get
up within the morning and God will be near you all day
long.
by Mikayla (2017-12-03 15:54) 

Fabian

What's up to all, how is everything, I think every one is getting
more from this web page, and your views are fastidious in support of new visitors.


istanbul escort
şirinevler escort
taksim escort
mecidiyeköy escort
şişli escort
istanbul escort
kartal escort
pendik escort
tuzla escort
kurtköy escort
by Fabian (2019-03-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。