SSブログ

ほぐしのプロの国家資格は【あん摩マッサージ指圧師】免許です!! [資格]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

巨人の澤村投手が長胸神経麻痺という診断を受けてましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

プロのトレーナーがそんなミスをと思ってしまうミス・・[どんっ(衝撃)]

マッサージで神経麻痺を起こさせるほど刺激するというのは、相当に反復して神経を擦ったことでしょう。

筋肉と神経の感触の違いや受け手の反応が筋肉からくるマッサージの痛みなのかそうでないのか・・ということがわからなかったのか、油断していたのか・・・、人がやることですから100%はないですけどね。。。

国家資格をもち、身体の構造を理解しているプロでも、たま~にこんなミスの話は耳にすることがあります。

ですから、指圧マッサージを日ごろから受けている皆さん、格安のほぐしやさんみたいなお店で数週間、数か月の研修だけで、国家資格も持たない施術者の施術を受ける怖さを理解してくださいね。

ほぐしのプロの国家資格は【あん摩マッサージ指圧師】免許ただ一つですよ[ひらめき]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。