SSブログ

『痛み』の改善に必要なこと [症状]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日は『痛み』の改善方法について話します[ひらめき]

コリ症状からくる関節痛や筋肉の『痛み』を改善する近道は、『痛み』がでる領域で刺激を入れられるかどうかなんです[ひらめき]

これが答えです。

痛いのに痛い所を動かすの?・・刺激するの??と思う方が多いでしょう!?

よくTVで激痛の足つぼの映像が流れますが、あれはやりすぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

悶絶するほどの痛みではなく、動かしたり圧したりして痛みを感じてきたあたりから刺激を始めて、まだ受け入れられるようならそこから一圧~二圧程度の深さで刺激を加える。

個人差はありますが、痛みの出てきた領域から三圧以上は筋肉がこわばり逆効果となることが多いです。(私の経験上ですが。)

ですから、本当に筋肉の痛みや四十肩などの関節可動域の改善を考えているなら、今お話しした刺激量が必要となります。

今まで使っていなかった筋肉や関節可動域を動かすわけですから、痛くて当たり前です[どんっ(衝撃)]

なかなか改善しない方のケースは、痛いから触らない動かさないといったことです[ひらめき]

刺激なくして改善はありません[exclamation×2]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0