SSブログ

指圧治療で過去の記憶がよみがえる!? [症状]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日は、定期的に指圧治療を受けてくださる片(70代後半)の話。

柔道(七段)の先生です。

身体はもちろん酷使していて硬いです。

しかし最近までの情報では、『年だから。』と言っていました。

そんな中、指圧治療後のストレッチのとき、股関節の痛みに怪我をふと思いだし、あちこち柔道での怪我や骨折をした過去の話を聞かせてくれました。

話を聞いて私自身『だからここが硬いんだ、凝っているんだ!』という答えにたどりつきました

コミュニケーションを重ねる事で、本人も忘れていたことを指圧治療を繰り返すことで思い出すケースも多々あります。

じわりじわりと改善していた患者さんですが、今回の治療で原因がはっきりしたことで、飛躍的に症状は改善すると思います。 私自身が、その改善の光をかんじていますし、今後が楽しみです(*^^*)

皆さんも、昔からつらく当たり前だと思っていた症状には、過去の原因が大きく関わっているかもしれません!

そういった原因が改善する光を照らせる指圧師でありたいと思います。

サポートは私にお任せ下さいm(__)m お盆も通常営業です。 本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0