SSブログ

【スロートレーニング】は原因救命の道しるべ! [トレ-ニング]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
昨日は天気も良かったので、【東京ソラマチ】まで自転車で行き、ふらふらしてきました[るんるん]
当院は月曜日定休日なので、普段は大概はどこも空いていてスイスイ歩けます[ぴかぴか(新しい)]
しかし昨日は春休みということもあり、かなりの人混みで歩くのも自分のペースで歩けず、かなり疲れました[ふらふら]
疲れの原因は、私の普段のペースよりかなりゆっくりなペースで歩いたから。つまり筋肉をそれだきゆっくりと使ったことになります[たらーっ(汗)]
これは、運動にも応用できて【スロートレーニング】として有効な方法[ひらめき]
ゆっくりした動きを意識して行うことにより、自分の弱い筋肉や部位を感じ取ることができて、スポーツをやっている方はもちろん、普段から、同じ部位ばかりにコリ症状を感じている方なんかも、本当の原因を発見することに効果を発揮します[ひらめき][ひらめき]
もちろん、当院での指圧治療でも、患者さんの根本の原因を的確に伝えますのでご安心を[NEW]
では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0