SSブログ

20年後の高齢者は・・。30~40歳台の現実。 [健康]

こんばんは。今日は【高齢化】について。
最近テレビCMでもやっていますが、日本は今のまま高齢化が進むと20年後は、33.4%が65歳以上の高齢者になるそうです(>_<)
これは3人に1人が高齢者ということです。
ちなみに今は25%くらいだそうです。
このままいったら、高齢者の医療保険が1割負担ではすまなくなるような気がします(>_<)
長生きは喜ばしいことですが、医療費をもう少し大事に今の高齢者の方にも使って頂けたらなぁと思います。
やはり自分の健康を守るのは【自立】が大切です。他力本願では、よくなるものもかわりません。
私の治療院では、全て自費治療です。
保険がきかないので、一回の治療費はかかりますが、指圧治療は毎日受ける必要はありません。60分コースなら3週間に一回、90分コースなら1ヶ月に一回でも改善へむかうことが可能です(個人差はありますが)。もちろん私の指圧治療の話です。技術や治療の考えは指圧師によりけりなので、あくまで私の指圧治療の場合です。
指圧治療で、患者さん自身の身体の状態を知り理解して、治療~治療までの数週間は身体と向き合う期間なのです。
こうして身体を知り向き合うことで予防に役立ち、結果、医療費削減に繋がるのではと私は考えています。
20年後というと、今の30~40歳台の方は特に真剣に考えていく必要があります。
将来はどうなるかわかりません。
ですから今から少しずつ、指圧治療で健康の身体の維持向上を心がけて【自立】した健康生活を送っていきましょう!
そのサポートは私にお任せください。
では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0