SSブログ

良質な筋肉を作る三大条件とは。 [筋肉]

こんばんは♪
今日は、久々に趣味である【ロードバイク】で30分ほど走ってきました(*^^*)
寒いし風も強いし、漕ぐのが大変でしたが爽快な肉体的疲労でした!
運動後は、興奮状態で緊張した筋肉をリラックスさせるため、湯船で筋肉を温めてストレッチしました。
わりと運動して終わりの方が多いですが、クールダウンはとっても重要です!
強くしなやかな健康的な筋肉を作るには、【運動・ストレッチ・指圧】が条件です。
あとは、しっかり睡眠。
今日は早めにおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0