SSブログ

スポーツの秋はクールダウンをしっかりやろう!! [スポ-ツ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
昨日は、久々にテニスをしてきました[テニス]
筋トレやストレッチは日課として日々やっていますが、スポーツは久しぶりでした[たらーっ(汗)]
テニスはすこ~しかじった程度なので、下手ですが気持ちよく楽しくできました[ぴかぴか(新しい)]
ところで皆さん、運動前後で体操やストレッチはやっていますか??
ウォーミングアップはしっかりしても、クールダウンがおろそかになっている方が多いように感じています[あせあせ(飛び散る汗)]
どちらももちろん大切でしっかりやったほうがいいですが、個人的な意見ですが、どちらを重視すべきかを問われたら、僕はクールダウンですね[ひらめき]
アップは、主要な筋肉を適度にストレッチできればいいと思います。
スポーツを始めるときって、いきなり90%以上のパワーでやる方ってあまりいないと思うんです。
しっかりアップをしていても徐々にギアをいれていくものですよね[ひらめき]
ですから、結局その行動がアップにつながると思うんです。
ということから、クールダウンをしっかりやるべきなんです。
さらに、身体を使ったあとは、指圧をすれば、ケアは完璧ですよ[るんるん]
スポーツの秋ですが、楽しくやるには、しっかりとクールダウンをすることを忘れずに。
では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0