SSブログ

「年取ったなあ~」って感じていますか? [トレ-ニング]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

「年取ったなあ~!」って感じる理由はなんでしょうか?

お腹周りに脂肪がついた・・白髪がでてきた・・髪が薄くなった・・体力が落ちて、すぐに疲れる・・動きが鈍い・・などなど理由は様々あることでしょう[ふらふら]

一番大きいのは、運動不足とメンテナンスでしょうね[手(パー)]

私は去年末くらいから、跳ねるような初動を素早く負荷を最大限かける筋トレをしています[ぴかぴか(新しい)]

連続ジャンプや腕立て伏せで跳ね上がったり、逆立ちして腕立て伏せして跳ね上がったり・・さすがに逆立ちで体が浮くほど跳ね上がれませんけどね(笑)。そういうイメージで行っています[ダッシュ(走り出すさま)]

そして最近、その効果なのか、体にキレを感じるんです[ぴかぴか(新しい)]

おじさんもまだまだやり方によっては、キレを取り戻せるということです。

といっても、今までも衰えた感じはしていなかったんですが、そこにキレが加わった感じなんで、パワーアップしている感じです[手(グー)]

トレーニングのコツは、つらいをイメージするんではなく、トレーニングした先にある強くなった自分を想像して取り組むことです[ひらめき]

あとは鍛えたら、指圧メンテナンスして良質な筋肉を保つこと[ひらめき]

本日もお待ちしています[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。