SSブログ

私のお薦め通勤リュック!コスパ最高!! [ファッション]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

最近、通勤で使っているリュックを変えたので紹介したいと思います[ひらめき]

今回のリュックは、1965年に立ち上げたシエラデザインズというアウトドアブランドです。

60/40クロス(ロクヨン)を使用したことで有名なブランドのようです。

ちなみに60/40とは、コットン60%とナイロン40%が素材に用いられた生地をいいます。

この特徴は、コットンは水を吸収すると膨張する仕組みを利用して水や風を通しにくくする。

またその逆に、乾けば通気性がよくなる。

しかし、コットンはシワになりやすい。

それをカバーするのが、ナイロンの軽くて弾力性に富み、シワになりにくい特性なんです[ひらめき]

このバランスが、『耐久性』『しなやかな質感』『軽さ』を生み出すそうです[ぴかぴか(新しい)]

まさにいいとこどり[るんるん]

この60/40のことは、購入してから知ったことで、私が購入した理由は他にあります(笑)。

私の通勤リュックに求める条件で外せないのが、ポケットがたくさんあること(収納力)[exclamation×2]

あとは、できれば1万円以下で買いたい[あせあせ(飛び散る汗)]

この二点の条件を満たしたので購入しました[ひらめき]

実際に二週間ほど使用していますが、かなり満足しています[ぴかぴか(新しい)]

(身長180センチ、体重72キロ)私には少し小ぶりではありますが、自転車通勤のには、ベストサイズと感じています[手(パー)]

アマゾンのリンクを貼っておくので、気になる方は、こちらからどうぞ[右斜め下]

ちなみに私が購入したカラーはタン(肌色っぽいやつ)です。こちらは¥6.026でした。

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。