SSブログ

鍛えた筋肉を使える筋肉にする方法 [トレ-ニング]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日は私が実践している『筋トレした筋肉を使える筋肉にする方法』を紹介します[ひらめき]

※今からお話しするのは、実験して数値化したわけではないので、あくまでも私の方法ですのでご了承ください。

私は今年で36歳になりますが、いまだに野球がうまくなりたいと思っています[野球][ぴかぴか(新しい)]

ですから私の場合、ピッチングとバッティングに対しての技術とパワー向上を目指して、筋トレに励んでいるんです[ひらめき]

まずやることは、向上したい筋肉を鍛えること[手(パー)]

まあこれは当たり前ですよね(笑)

筋トレの大事なポイントは、筋肉の筋線維方向と伸縮をイメージして行うこと[ひらめき]

さらに、私の場合ピッチングとバッティング向上なので、このフォームの時のどの場面で、今筋トレしている筋肉が活動しているかもイメージします[ぴかぴか(新しい)]

そういう意識を持ちながら、筋トレを一通りした後にやること!これが今回のポイント[exclamation×2]

イメージしているピッチングとバッティングフォームを、すぐに実践して鍛えた筋肉と動きをリンクさせるんです[ひらめき]

筋トレはだけでは、理想とする動きとはまだつながっていないので、それを落とし込む作業が大切だと私は考えます[手(パー)]

というのが、私の『筋トレ下した筋肉を使える筋肉にする方法』でした。

いまいち、筋トレの成果が運動と結びつかない人がいたら、試してみてください[ひらめき]

あっ!!そうそう!!あと忘れちゃいけないのが、トレーニングしたら指圧で、破壊した筋肉をしっかり再生していい状態に戻してあげること[ぴかぴか(新しい)]

怪我をしては、せっかくのトレーニングも水の泡[あせあせ(飛び散る汗)]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

Tawnya

Hey would you mind sharing which blog platform you're working with?
I'm planning to start my own blog soon but I'm having a difficult time choosing between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal.
The reason I ask is because your design and style seems different then most blogs
and I'm looking for something completely unique. P.S Apologies for being off-topic but
I had to ask! It's very effortless to find out any matter on net as compared to books, as I
found this post at this web site. I will immediately grasp your
rss feed as I can not to find your email subscription hyperlink or e-newsletter
service. Do you’ve any? Kindly allow me recognise in order that I
may just subscribe. Thanks. http://foxnews.net
by Tawnya (2019-07-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。