SSブログ

産後の骨盤矯正は必要ない!? [健康]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

わたしね~、産後の骨盤矯正って必要ないんじゃないかな~って思ってるんですよ。

だって、骨盤は妊娠によってホルモン関係で緩んで開いてきますが、産後はまた閉じてきますから。

もとの状態まで戻らないのは、骨盤周りの筋肉が産前より産後直後は低下しているからです[ひらめき]

十月十日(とつきとうか)ほどの妊娠期間があって、子供一人お腹にいて、妊婦さんの独特の歩き方。

運動なんてもちろんもってのほか!

こういう期間を振り返れば、シンプルに筋力の問題にたどりつくと思うのですが・・・。

勘違いしてしまうのは、たぶんテレビや雑誌、ネットの情報でしょうね[ひらめき]

芸能人妻など有名人妻が、『骨盤矯正しました』とか『産後ヨガしてます』というようなことをいうものだから、一般人の方もやるものだと勘違いしてしまう・・・。

あの方たちは自分が商品ですし、『美』を売りにしている芸能人なら、なおのことやらなければ仕事復帰もできません!

こういう場合にかぎっていえば、早急な変化を求めるので矯正もありでしょう[ひらめき]

これを一般人が真似る必要ないと思うのです[手(パー)]

長い目でみるなら、骨盤周りの矯正をするなら、骨盤周りの筋トレをするべきです[ぴかぴか(新しい)]

産後の腰痛に悩んでいるのなら、それは緩みが原因ではなくて、筋肉の原因が8割です[どんっ(衝撃)]

まずは、指圧で筋肉をほぐしてあげましょう

焦らずゆっきり、妊娠期間の時間くらいをかけて戻していければいいと私は思いますよ[ひらめき]

本日もお待ちしています[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。