SSブログ

オスグッド 成長期 指圧 [症状]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

先日、小学6年生のオスグッドの治療をしました。

整形外科での治療は、患部への電気治療のみだったそうです。通院していたが改善がみられないとのことでした[たらーっ(汗)]

症状が出るまでの補足として、小5~小6にかけて10㎝近く身長は伸びているそうです。

オスグッドの痛みの原因は、骨の成長に筋肉がついていけないということ[ダッシュ(走り出すさま)]

この骨の成長についていけない筋肉(大腿四頭筋)をメインに大腿周囲の筋肉をほぐして、なるべく骨の成長を邪魔しない柔軟な筋肉を作るのが、私の指圧治療のやり方です[ひらめき]

実際、触ってみると大腿部はパンパンでした[どんっ(衝撃)]

子供は、かなりの運動量が日々あります。

この筋疲労は、寝ても治ることはありません!!

『子供は寝れば治る。』は嘘です[手(パー)]

こういう幼少期の疲労を放置するから、大人になって怪我の多い体になるのです。

『子供にはマッサージは贅沢・・』なんてことは、全くありません[ひらめき]

むしろ子供の将来の健康を考えるなら、指圧マッサージをうけさせるべきです[ぴかぴか(新しい)]

成長痛でお悩みのお子様がいたら、当院へ[ひらめき]

学割もありますよ[ひらめき]

本日もお待ちしています[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

Reda

Properly boys,? Mommy ⅼastly stated after theyd give you plenty of
silly ideas of what God diⅾ for enjoyable,
?Whɑt God really likes is when individuals love one anotһer and take care of one another like
wе dօ in our family.? Τhat made sеnsе to Lee and Larry so ᒪee hugged Mommy and Larry hugged daddy to simply
make God һappy.
by Reda (2018-09-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。