SSブログ

動かないのに痛いのってなぜ!?教えます! [症状]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

こういう悩みの方って多いです。

『動いてないのに痛くなるんだよね[ふらふら]

この悩みの解決策は、ズバリ[exclamation×2]

『動くことです[ひらめき]


痛みの一般的な原因は血行不良です


つまり、運動不足が招いていること[ひらめき]

もちろん、使い過ぎも痛みの原因ですが、使わなすぎも痛みの原因です[どんっ(衝撃)]

よく痛みを感じる筋肉を改善したいなら、その筋肉を意識的に使ってあげることです[手(パー)]


これはあくまで、筋肉が凝り固まる慢性化する前の話です。

筋張って慢性化した筋肉の改善は、指圧師の私にお任せください。

今日も、動いていきましょう!!

お待ちしています[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。