SSブログ

私のストレス緩和する方法 [健康]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

天候、気温がともに変動が激しくなっています[あせあせ(飛び散る汗)]

体調はついていけてますか??

その体調の不安定なのは、精神的ストレスですか?身体的ストレスですか?それとも両方でしょうか??

ストレスから抜け出せない人(ネガティブな人なんて言われますが)は、ストレスの原因を外的なものに向けがちです。(あくまでも私の考えですが。)

原因を外的な要因とした場合、その相手や原因の事柄を解決しなければいけません。

私は、その外的な原因を解決するほうが、ストレスだと思いますし、時間がもったいない。

だったらストレスを感じた原因の外的なことに、ストレスを感じなくなる思考に自分を変えたほうが早いし楽だと思います。

私は周りから、ポジティブだと言われることが多いです。

これは、基本的に外的なことのせいにしないということが前提にあるんだと思います。

それが、一般論で相手が悪いとしてもです。

まあ、人間だもの一瞬は相手に感情的になりますけどね(笑)。

大事なのは、そのあとのストレス要因を内的な部分で解決する思考[ひらめき]

ストレスを長く引きずってしまう人は、自分のストレスに関する考えを相手や環境にぶつけるのではなく、ストレスの対象になるものに対して、自分がストレスを感じなくなる方法(内的要因)を探してみるといいですよ[ぴかぴか(新しい)]

それに内的要因を改善することは、自分の精神的成長にもつながりますしね[るんるん]

外的なものを変えようとしても、自分の成長にはなりません。

内的な要因を変えていくことは、ストレス緩和の近道であり、自己成長につながる一石二鳥な考え方だと私は思っています[手(パー)]

では、今日も指圧で皆さんに癒しを[ぴかぴか(新しい)]

本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。