SSブログ

大谷選手の記者への対応力はイチロー選手より上か!? [スポ-ツ]

おはようございます[メール]

先日、毎日騒がれているメジャーリーガー大谷選手の特集で、『記者にくだらない質問されてイラっとすることはないですか?』という質問に対して大谷選手はこう答えたそうです。

『イラっとしたら負けだと思ってるんで[ひらめき]

この若さで、この対応力は尊敬します[ぴかぴか(新しい)]

それも基本的に、毎日一件は取材が入っているそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

イチロー選手の記者の方へのインタビュー対応も有名な話ですが、大谷選手よりもかなり緊張感のある取材と聞いたことがあります。

質問は厳選され、無駄な質問は受け付けないといったような。

真実はわかりませんが、本当なら真逆の対応力ではないでしょうか。

イチロー選手の場合は、質問する側の記者もプロですからくだらない質問はするなといったところなのでしょう。しかし、裏を返せば、自己防衛しているともいえる気がします。

大谷選手は、どんな質問にもそつなくこなせるコミュニケーション力があると考えます。

すごい人間が現れたものです[ぴかぴか(新しい)]

プロの中でもプロを驚かせるってもう次元がわかりませんね(笑)

私も精進して、指圧のプロ中のプロを目指して頑張ります!!

本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。