SSブログ

オリエンタルランドのキャストのサービス [独り言]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

昨日は東京ディズニーシーに行ってきました[ひらめき]

個人的にはあまりディズニーに興味が薄いんですが、家族サービス[ぴかぴか(新しい)]

行くからには、何かを学んで帰ろうと思いサービスをみてきました。

一番驚いたのは、あれだけ混んでいるお土産屋さんの商品がほとんど乱れることなく、品薄になっている商品がなく、次々に来店するお客様に平等なサービスが行き届いていることでした[ひらめき]

当たり前に揃っているので、気づかない人のほうが多いように感じますが、すごいことだと思います。

正直、一般的なお店は、たいして混んでいなくてもストックがあるにも関わらず出していないなんてことが当たり前ですしね。

たいがい、そういうお店は自分の業務を最優先にしていることが多いです。

これも当たり前なことだと私は思いますが、お客様(ゲスト)とすれ違う時に従業員(キャスト)は立ち止まり、先に通してくれる。

これ当たり前と思われる行動ですが、私はほとんど一般的なお店では見たことがありません。

一緒にすれ違うか、最悪、先に従業員が通るなんてこともざらです[たらーっ(汗)]

スーパーやコンビニ、そういったところでは8割がたこんな感じです。

当たり前のことが当たり前にできているオリエンタルランドのキャストのサービスはさりげなく気持ちのいいものでした[ぴかぴか(新しい)]

私も、こういう心配りを日々心掛けて仕事にかかわらず、日常でもやっていける個人でありたいと思います。

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。