SSブログ

RAKUDAのソフトとレギュラーの違い [フィットネスグッズ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

最近、肩甲骨周りの硬い患者さんには、チューブを使ったストレッチとかる~い筋トレを複合した体操をやったりしています[ひらめき]

そのときに使用しているチューブが、以前にも紹介したハルスポーツの【楽体 RAKUDA】です[ひらめき]

こちらの商品は、レギュラータイプとソフトタイプがあります。

最初に購入したのはレギュラータイプで、肩甲骨周りの硬い方には、少々張力がきついようでしたので、ソフトタイプも先日購入しました。

私は、身体はもちろん柔かいので、余り二つの違いをさほど大きく感じなかったですが、患者さんにどちらも体感してもらうと違うようでした[ぴかぴか(新しい)]

かなり手軽で効果のある商品ですのでお勧めですよ[るんるん]

Amazonのリンク貼っておきますので、気になる方はクリック!!

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。