SSブログ

前屈のコツ [ストレッチ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

以前にブログでお知らせしたと思いますが、ストレッチスペースを設けて、三月から指圧治療後にしっかりとストレッチを行っています※予約の都合でできない場合もあります。現在はサービスで行っていますので。[ひらめき]

一ヶ月ちょいストレッチをサポートして思ったことをすこし書いていきます。

①硬い人が9割くらい[exclamation×2]

②フォームが悪い[たらーっ(汗)]

③どこの筋肉を伸ばすストレッチか理解していない。

といったところに気づきました。

この中に、②についてコツを解説していきます[ひらめき]

両足をくっつけて行う前屈のストレッチですが、上半身を猫背のようにして必死で曲げるというイメージの方が多いと思います。

その意識も一つあるんですが、その意識の前に『指先を遠くの壁にタッチするイメージをまずもって頂きたい[ぴかぴか(新しい)]

そしてこれ以上はもう腕は遠くに伸びないというところで、初めて状態を前に倒していきます。このときのイメージも重要で、お臍を太ももにつけるイメージで行います。

前屈とは、足の付け根の部分から折れ曲がるという動きが理想的です[ぴかぴか(新しい)]

少し難しいように感じますが、ペアで行うと意外と簡単なんですよ[るんるん]

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0