SSブログ

腹筋を割るにはどうしたらいいか!? [トレ-ニング]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

私はここ一年くらい、一日~二日おきに腹筋と腕立て伏せを日課にしています[パンチ]

ストレッチはお店がオープンしてからなので4年間毎日続けています[ひらめき]

今日はその中で、腹筋について少しお話します。

私の腹筋はバランスボールのうえに上半身をのせて両足をつき、お臍を見るように状態を丸める腹筋が基本でした。

この腹筋は主にみぞおち付近の上腹部に効かす腹筋です[ひらめき]

これを30回3セットやっています。

しかし、これでは皆さんがイメージする6パックと言われる割れた腹筋は作れません[たらーっ(汗)]

私はわかっていながら、下腹部の腹筋が嫌いで敬遠していました(笑)

だってつらいんですもん(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、二か月ほど前からやり始め少し割れてきました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに下腹部の腹筋は、あお向けて床に寝て足全体を床から90°挙げて床に着かないギリギリのところから、また90°に戻す。これを左右と真ん中と分けて上下を20回やっています。

さらに私は、ちょっとしたおもりを挟んでやっています。

筋トレは同じ筋肉をトレーニングするにも様々な方向角度から行うことが大切です[ひらめき]

腹筋を割りたい!やっているのに効果がみられないという方は、コリの相談以外のこういうトレーニングの相談も気軽にしてください[るんるん]

一緒に腹筋割りましょう[exclamation×2](笑)

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0