SSブログ

ダイエットに指圧が必要な理由とは? [ダイエット]

おはようございます[メール]

昨日はダイエットの三ヶ条についてお話しました。

では、なぜ指圧がその中に入るのかという話を簡単に説明致します。

身体(筋肉)を動かすとき(運動やストレッチ)多くの人は、当たり前ですが意識できるところしか動かせませんし、動かしませんよね!?

では、意識できない筋肉ってどんな状態なのかというと、凝り固まっている筋張った筋肉が多いんです。

もしくはご自分の人生の中で、その筋肉を使うような動きをしたことがないとか[たらーっ(汗)]

痩せにくい人って、筋肉の使う量も動きも小さいんです!だから代謝も上えがらないというのも一つの原因でしょう[ひらめき]

そこで、指圧の出番です[ぴかぴか(新しい)]

今まで意識できていなかった筋肉に、指圧の刺激を加えて筋肉を目覚めさせるとともに、凝りもほぐれ、本人のその筋肉に対しての意識も高まる[ひらめき]

もちろん、ダイエット中の疲労回復にも効果はあるので、継続的に頑張れるといういいことずくめというわけです[ぴかぴか(新しい)]

ですから、ダイエット中は指圧は必要不可欠なんです。

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0