SSブログ

頑張れの上塗りはパフォーマンスを下げる!? [筋肉]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

『楽しみを見つける[ぴかぴか(新しい)]』って大事だなぁ~と感じています。

私たちの世代やそれ以上の方たちは、『頑張れ[exclamation×2]』という言葉をよくかけられていたように感じます。

逆に最近は、『楽しむ』という言葉が優先される気がします。

楽しむなんて、甘いこと言ってるなあ~なんて最近まで思っていたんです。

しかし、いざという場面で高いパフォーマンスを発揮するときはリラックスしていることが重要です[ひらめき]

そういう精神状態だからこそ、筋肉はしなやかにイメージ通りに動いてくれるんです。

つまり練習の成果を発揮するには、『楽しむ』が重要なんだと思ったんです。

私は、かなりプレッシャーに弱いです[たらーっ(汗)]

あまりここぞという場面でいい結果がでたことありません[もうやだ~(悲しい顔)]

幼少期を考えてみると、よく両親や周りの大人に『頑張れ!』失敗すれば『もっと頑張れ、まだまだ頑張りが足りないんだ。』なんて言われることが多かったように感じています。

みんなそれぞれ頑張る程度は違えど、何かに取り組むときには頑張っていての行動だと思うので、そこに『頑張れの上塗り』は逆効果になる場合も多々あるんだと感じる今日この頃です[手(パー)]

ちなみに筋肉のコリも無意識な緊張につながりパフォーマンス低下につながります。

心身ともに整えてあげましょう!

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0