SSブログ

接骨院(整骨院)と按摩マッサージ指圧院の比較。 [資格]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

昨日は【按摩マッサージ指圧師(国家資格)】の裏話をちょこっとお話しましたね[ひらめき]

今日は【柔道整復師(国家資格)】の裏話をちょこっとします。

ここ十年くらいで接骨院(整骨院)ってたくさんたくさんできましたよね[ダッシュ(走り出すさま)]

来院したことある人も多いはず。

ではまず、【柔道整復師】という資格はなんぞや!?という話。

☆骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷といった急性期の症状を主に扱う資格である。

※上記の急性期の場合のみ保険の適用となる。


◎上記で記したように決して、肩こり腰痛など慢性症状にたいして、保険を使い【もみほぐし(マッサージ)】をする治療院ではないのです。

こういった慢性症状をマッサージ指圧を施して痛みの治療をするのは、あくまでも【按摩マッサージ指圧師(国家資格)】の仕事である。

つまり、皆さんが日常で感じる痛み、だるさ、頭痛などの慢性症状のほとんどは、私たち按摩マッサージ指圧師の専門分野なのです[ひらめき]

どこにいってもなかなか改善しないとお困りの方は、ぜひ一度、【按摩マッサージ指圧師】の国家資格を持つ、当院へ来院ください。

では、本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0