SSブログ

鏡をみる大切さとは何か!? [美容]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、自分の全体像を鏡で毎日チェックしていますか? さらに、全体像を見ながらストレッチしたりスポーツをやる方ならフォームチェックをしたり、筋トレも鏡をみてやる方どれくらいいますか?

ちなみに私は毎日チェックしています。

毎日、全身チェックしなくてもいいと思いますが(笑)、ご自分の感覚的な動きのイメージと実際の動きのイメージのすり合わせは非常に大切です!!

身体のメンテナンスを怠りぎみの方は、その感覚と実際の動きが異なっている場合がほとんどです(^_^;)

ちなみにこういう方は、ご自分の身体の根本の凝りの原因は部位も間違って認識していることが多いです。

ですから、ご自宅にスペースがあるなら全身を写せる鏡をおき、ストレッチや運動をしなくとも、直立に立ち自分の姿勢チェックくらいからでも意識されるといいですよ。

私が思うに、これをやるだけでも【ぎっくり腰】予防に効果的だと思います!! ぎっくり腰をよくやる方の多くは、ふとしたときに痛める傾向があります。 身体の動きのイメージと実際の動きを日々すり合わせることは、日常生活の怪我の予防に繋がります

【鏡】で自分を観察する。 オススメです! ぜひ、お試しください。

本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0