SSブログ

【指圧マッサージあるある!~コルセット編~】Part14 [あるあるネタ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

【指圧マッサージあるある!】Part14

患者さん『最近、腰が痛いからコルセット巻いて過ごしているんですよ。日常生活が楽でいいんですよね!でも、取ると精神的になんだか不安で、腰痛もでちゃうんです[ふらふら]

指圧師『コルセットは腰周りの筋肉の代わりをしてくれているんです。ですから一時的に腰痛は消えますが、実際は腰周りの筋力は低下してしまいます。痛みや不安があるなら、まずはコルセットの使い分けをするといいですよ[ひらめき]

患者さん『えっ!コルセットを巻けば腰痛改善になるんじゃないの[exclamation&question]

指圧師『コルセットはあくまでも一時的なサポートです。自立した生活をするためには、基本的には、意識して姿勢を正したりして腰周りの筋力をつけて改善させる必要があります。さらに、凝り固まった筋肉の凝りは指圧治療でほぐし血流改善が必要ですよ。いきなり、そういう生活をするのが不安なら、まずは、仕事中や重いものを持つときは着けて、それ以外では外す。といった使い分けをしとみましょう!』

☆身体はあまりに慎重になりすぎるのも、弱くなることに繋がり悪循環です。 自身の身体と相談しながら、正しく使ってあげましょう。 そういったアドバイスも私が一人一人にあったアドバイス致します。 お任せ下さいm(__)m

本日もお待ちしています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0